芋水割り

立派な人間

宇宙、デービーバックファイト。

何の意味もない。全て。嬉しい、悔しい、おいしい、羨ましい、気持ちいい、しんどい。さまざまな事象に対する僕の情動はそう感じた方がDNAの複製に資するから、そう感じるようにDNAが意識を設計しただけだ(まあ結構バグあるけど)。全てDNAの複製に向かって誘導されているだけ。今この文章を考えている意識も、iPadを操作している身体もDNAに従属しているのであって、何を感じどう行動するのかはDNAが決めたものだ。今も僕は「こんなことを考えても虚しいだけだなぁ」と不快感を感じている。DNA複製に資さない行動だから回避を促されているんだろうか。意味がない。全て。

「考えてもしょうがないから直感に従って生きよう」も「いっそめちゃくちゃに生きよう」も「いっそ死のう」も意味がない。僕と僕を通り抜ける全てに意味がない。全てたまたま。在ってもいいし、無くてもいい。実際に在るけど、実質無い。在るけど無いのといっしょ。