芋水割り

立派な人間

ご冥福アンチ

また有名人が死んだ

 


そしてまた、、、いる!!!

 


ご冥福を祈ってるヤツが!!!

 

 

 

キモ!!!!!

 

 

 

 


「ご冥福をお祈りします」

 

欺瞞に満ちた言葉だ。

 


まず「ご冥福」って状態がどんな状態かよく分からない。

 


死後の世界での幸福っていうことらしいが、いやもういいよそんなのは。無いんだから死後の世界なんか。幸福っていうのも具体的にどんな状態かよく分からんし。無いものの話すんなよ。

 

 

「お祈りします」っていうけどホンマに祈っとるんか。あと祈るとは?どういう行為なんだ?

 

 

 

いや「ご冥福」なんてものは無いけど、故人を失った悲しみが深すぎて、なけなしの希望にすがりつきでもしなければ立っていられない人が、震える声で「ご冥福をお祈りします」と唱えてしまうのなら分かる。

 

 

 

ツイッターに書くなよそんな言葉を。