芋水割り

立派な人間

楽にならない

楽にならない

 

日々

 

焦っている

 

安心できない

 

お金を生み出す技術を持っていない

 

東京にきて3年くらいたつが、特に何もできない

 

いや、まあ、知っていることは増えたが

 

できることは、無い

 

遊んでいるからだ

 

いやまあ遊びたくて東京に来たんだしね

 

ちゃんと当初の予定通りに生きているからまあ悪くない

 

そろそろできることがほしい

 

食い扶持が、欲しい

 

勉強と練習をするか

 

修行をしよう

 

人に指導されるのは嫌いなので、独学でやるしかない

 

優先順位としてはなんだろうか

 

映像だろうな

 

それができれば食いっぱぐれなかろう

 

映像

 

好きなテレビに映っているものが全部できるようになれば十分だろう

 

映像をやっていけば音響、撮影、デザイン、も結局勉強することになろう

 

人に聞きたい時は、弟子入りするんじゃなくて、イベントにしちゃおう

 

きとかのメンバーとか、かわいい女の子を教え子にして専門家を呼ぼう

 

とりあえず目の前のことをやりながら、時間を作って勉強していくしかない

 

楽になりたい

 

1日のうちに5分でも自己研鑽にあてることができれば、明日の自分は今日の自分よりいくらかマシだろう。一年後の自分は今よりいくらかマシだろう。

 

一日何もしなければ明日の自分は今日と何も変わらない。一年後の自分も今と何も変わらない。恐ろしい。恐ろしい。本当に恐ろしいので2回書いた。

 

しかし、わずかずつでも自己研鑽すれば一年後の自分は今よりいくらかマシになっているだろうという予測が立つのは大きな希望だ。生きる力が湧いてくる。

 

思えば東京に来て間もない頃の自分はとにかく何もしたくなかった。何もしないをしたかった。ズタボロに疲れ切っていたのだろう。

 

もしかしたらそれがようやく癒えてきたのだ。手を動かす気力が芽生え始めている。

 

もう25歳。間もなく26歳。だいぶ時間がかかってしまったが、やっと歩き出せるかもしれない。