芋水割り

立派な人間

リアルを切ってる系浅慮フェミ女みたいな内省

今、色々あって足立区に住んでいる。10日後にはまた引っ越す。昨日ゴミを出したら、区が掲示してる分別表示があって、燃やせるゴミの分類にプラスチックゴミも含まれていた。おおらかで良い街だなと思った。f:id:mmmmmnnnnnnnn:20200404163639j:image

 


一昨々日に就職したが絶賛コロナ大不況エンタメ業界なので、ヒマだ。自社株が大暴落しててウケた。なので今日は13時に目を覚ました。のそのそとTwitterを開き、内田樹のツイートとリツイートをチェックしてコロナ情報をアップデート。政治とか経済とか何が正しくて何が間違っているのかパンピー(この場合のパンピーとはヒップホッパーではなく情報弱者としての我われ一般人を指している)には判断しようがないので、僕は次善策で内田樹を盲信することにしている。たつる以外のソースから情報を入れない。内田樹チェックが終わってやることもないので、いや本当はあるけど、とりあえず風呂に入る。シャワーを浴びて、時間もあるし湯船に浸かろうか。さあ本題はここから。

 


湯船に浸かる自分に思う。

 


なんだか体が強張っている。

 

 

 

 


体育座りのような格好。ひどい猫背。背中が曲がり、目線は下を向いている。

 


オイオイ今はこの風呂場にオレひとりだぜ?

 

 

 

 


湯船のフチに両足をかけてみた。目線を上にやる。天井こんな感じか。

 

 

 

 


おぉ〜、、、なんとも態度がでかい。

 


いや何も問題は無い。この風呂場には僕ひとり。態度がデカくたって誰に咎められることもないのだ。ただ、

 


ただ風呂場の壁と天井の丁度境い目ぐらいを見ながら、何故か、ちょっと、不安 なのだ。

 

 

 

、、、、。

 

 

 

 


目線が下に下がりそうになる。

 


アッ、

 

 

 

と思った。

 

 

 

不安の原因。それは自分の身体が視界にほとんどないことだった。

 

 

 

 

 

 

 


どういうこと???(by大勢の皆さん)

 

 

 

 

 

 

 


まあ正直、自分の容姿が全く好きでない。常に自分がブスでないか気になっている。

だから無意識で常に点検してしまっていたのだ下を向いて。

 

 


出来る限り自分を視界の中に入れて、乱れがないか確認している。

そういえば路上を歩いていて、ガラスとか鏡があったら絶対に自分を写す。

 

 

 

そうか。だから、

 

自分に自信がある、というか自分をあんまり不安に思っていない、というか自分を咎める他人の声を無視できる人

 

は、自分を過剰に点検しないから目線が上がっているし、

自意識が過剰な人間たちは下(自分)を見るのだ。

 

 

 

 

 

 

まあだから、自信をつけようとか、気にしないように訓練しようとか、整形しようとかでは無いけど。

 


風呂場でぐらいは上を向いてもいいよなとは思う。

 

 

 

 

 

オラオラオラオラオラオラオラ!!!!!!ソーランソーランソーランソーランソーランソーランソーランソーランソーランソーランソーラン!!!!!!!!!カレイの煮付けが食ベタイナ!!!!!!!カレイの煮付けが食ベタイナ!!!!!!!!!カレイの煮付けが食ベタイナ!!!!!!!!!!カレイの煮付けが食ベタイナ!!!!!!!!!!!!カレイの煮付けが食ベタイナ!!!!!!!!!!泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ泳げ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!f:id:mmmmmnnnnnnnn:20200404163716j:image