芋水割り

立派な人間

今日は帰ったら岩井さんのエッセイの続きを読むから金麦を買わなかった

 


せっかくだしコンビニで何か普段買わないものを買おうと思った。金麦ロング缶2本の代わりだから予算は412円。何買おっカナーー。

 


めっちゃ高いオシャレなボトルのオレンジジュース350円。いいね。買ったことないけどきっとおいしい。

 


でもなぁ。そこそこ喉が渇いてる。このお高いオレンジジュースをがぶ飲みするのはもったいない。高いもん。

 


うーーん。まーーー、いつもの紙パック1リットルオレンジジュース買うカーーーー。

 


ただそれだと予算が余る。なんかもう一個買おう。

おでん。焼き鳥。コロッケ。フランクフルト。。。うーーーーーーん。じゃあファミチキでw

 

 

 

結局紙パックのオレンジジュースとファミチキ。右翼ショッピング。守りすぎだよ自分。あ、袋いっしょで大丈夫です。

 


ファミチキ、、、おいしいw

 


今日のファミチキはコンディションがいい。たまに揚げてから時間たっちゃって固くなってるファミチキあるよね。今日はラッキーだ。

 

 

 

 


なんでさぁ、ファミチキはあるのに、ファミポークとかファミビーフがないんだろうね。

 


まあ結局、鶏肉が一番おいしいからね。

 


確かに。そりゃそうだわ。しょーもないこと考えた。すまん。

 


まぁでもさぁ、焼き肉とか行くと皆んなまずは牛と豚頼むよね。

 


そうそう。皆んな牛と豚の方が好きっぽいじゃん。鶏肉が一番おいしいのに。オレいっつも鶏肉とレバー頼む時ちょっとスベるんだけど。

 


レバーは置いといてさ、鳥よりも豚、豚よりも牛をありがたがる風潮あるよね。

 


レバー置いとかないでよ。まぁ牛はやたらに有り難がられるてるよね。牛だけA5だなんだっていって細かく格付けしてあるし。A5の鶏肉とかないもんね。和鶏もないし。

 

 

やっぱさぁ、鶏肉は安いからダメなんだろうね。安いものに飛びつくのってきっと恥ずかしことなのよ。

 

 

高ければ良いってもんじゃないのにね。貼られた値札でしか価値判断ができなくなってるのよね。豊かになると感性が鈍る。

 


自分の身体感覚の直感にもっと素直になってくれ。どう考えても鶏肉が一番うまいから。ファミポークとファミビーフがないのがその決定的証拠。

 

 

 

 

脳みそのゲボ