芋水割り

立派な人間

宇宙、デービーバックファイト。

何の意味もない。全て。嬉しい、悔しい、おいしい、羨ましい、気持ちいい、しんどい。さまざまな事象に対する僕の情動はそう感じた方がDNAの複製に資するから、そう感じるようにDNAが意識を設計しただけだ(まあ結構バグあるけど)。全てDNAの複製に向かって誘…

恥、殺す。怒れ、俺。

怖い 恥をかくことが怖い 間違えること 物を知らないこと 考えが足りないこと 視野が狭いこと 身の程を知らないこと 貢献できないこと 迷惑をかけること 責任を取れないこと 考えているうちに腹が立ってきた。何でこんなに苦しい。お前らのせいで。恥を知ろ…

備忘録、60歳の自分

求人サイトを見ながら考えた。60歳の自分は何をしているか。 何をしているかは問題ではない。その自分の35年後から逆算したときの“やるべきこと以外のこと”をやりたくないのだ。ものぐさな人間なので。 35年後のことなぞ予想しても無駄だ。35年前、1986年に…

自己否定の薪を棄てる

指針は“如何にして、より快適になるか” 自己否定を原動力にしない。 「やらなきゃ。」は燃費が悪いから、すぐガス欠になる。 節約。勉強。練習。 より快適になるため。まあやってもやらなくてもいい。 しかし今まで、どれだけ自己否定頼みで生きてきたことか…

ご冥福アンチ

また有名人が死んだ そしてまた、、、いる!!! ご冥福を祈ってるヤツが!!! キモ!!!!! 「ご冥福をお祈りします」 欺瞞に満ちた言葉だ。 まず「ご冥福」って状態がどんな状態かよく分からない。 死後の世界での幸福っていうことらしいが、いやもうい…

楽にならない

楽にならない 日々 焦っている 安心できない お金を生み出す技術を持っていない 東京にきて3年くらいたつが、特に何もできない いや、まあ、知っていることは増えたが できることは、無い 遊んでいるからだ いやまあ遊びたくて東京に来たんだしね ちゃんと当…

『Permission to Dance』の構文迷宮から脱け出せない

※BTSファンの方がこの記事を読むと非常に不愉快に感じることがあるそうです。僕もBTSを貶める意図を持ってこの記事を書いた訳ではないのですが、この記事が負の感情を人に起こさせるのは悲しいので、読むか読まないかの判断を各自でしてください。しかし僕は…

漫才作るの楽しい

M-1のためのネタを考えるのが楽しい。好きな芸人さんたちのフレーズをパズルみたいに組み合わせて遊んでるような感じ。ウケてしまったらどうしようとワクワクする。 そんなことを考えながら夜になると「お笑い芸人になっちゃおうかな♪」って思う。みんなも経…

“幸せ”、無い説

なんか最近ちょっと皆んな、“幸せ”って言葉を使いすぎじゃない? あちこちオードリー観ていたら屋敷さんがM-1決勝行ったり地上波で冠番組持ったりしてて、めちゃくちゃ夢叶って金もあるけど忙しいし欲しいものも無いし、これ幸せなんかな?って言ってた いっ…

この世、面倒と面倒のトレードオフ。無気力を殺す

(前半はダサインキャ焼き直し、インキャ口(いんきゃこう)に膾炙しまくりな内容ですが、後半は個人的にまだ言ったことがないことを言っています) 剥き出しのオードリー若林さんと対面するとき、どうしても自分自身のことも振り返ってしまう。 若林さんはずっ…

やりたいことをやるか、やれることをやるか、やりたくないことをやらないか

仕事。 しんどいけど楽しい。 楽しいけどしんどい。 今のところで働いて1年以上経った。できることも増えた。 人にも概ね恵まれて嫌なこともすくない。 ただ。 初めて、楽しいよりしんどいが勝った。 もうシンプルに労働時間がべらぼうに長い。割りに給料が…

リアルを切ってる系浅慮フェミ女みたいな内省

今、色々あって足立区に住んでいる。10日後にはまた引っ越す。昨日ゴミを出したら、区が掲示してる分別表示があって、燃やせるゴミの分類にプラスチックゴミも含まれていた。おおらかで良い街だなと思った。 一昨々日に就職したが絶賛コロナ大不況エンタメ業…

今日は帰ったら岩井さんのエッセイの続きを読むから金麦を買わなかった

せっかくだしコンビニで何か普段買わないものを買おうと思った。金麦ロング缶2本の代わりだから予算は412円。何買おっカナーー。 めっちゃ高いオシャレなボトルのオレンジジュース350円。いいね。買ったことないけどきっとおいしい。 でもなぁ。そこそこ喉が…

イケメンになっておけばよかった

恋愛を辞めてから結構たつ。一番の理由は疲れるから。僕は 目の前の人間が不機嫌になるととても傷つく という不治の病を患っているので、同じ空間に他人がいる間は常に顔色を窺い続けてメンタルヒットポイントをすり減らす。自室以外は全て毒沼。僕の視界は…

詩 ①

「霞んで消えてもう見えないな」 どんな僕がお好みですか これでどう? よかった 気持ち良さそうだ これはどう? えっ、、、 間違えた…? ごめんなさいごめんなさいごめんなさい怒らないで怒らないで今のは違うよ ウソなの そんなこと思ってないよ ごめんな…

本寸法リアルガチラブコメ、サッドティー

愛がなんだが面白すぎたので監督のツイッターをフォローしたら重度のツイッター廃人であとメンヘラでウケた。 今泉監督のリツイートによると家から3駅ぐらいの映画館で過去作の上映をするらしい。 フライヤーに載ってたサッド・ティーという映画の紹介がこれ…

『愛がなんだ』がダメで惨めで苦しくて虚しくてガッツポーズ

10連休だの平成最後だの令和だのうるせぇなぁクソ!!元号が変わろうが、先行きは見えねぇし人肌は恋しいしウダツは上がらねぇし金がねぇ!! 5キロ900円のパスタにマヨネーズかけてエンゲル係数を誤魔化してるくらいには金がないけど久しぶりに映画館に行っ…

笑顔コンプレックス

さっき新しく自分のコンプレックスを自覚した。笑顔コンプレックスだ。笑顔不足の方が正しいかもしれない。底抜けに笑顔を欲してしまう。笑顔のために身を粉にしている。I want egao.だ。 僕のアイドル好きは友人たちのほとんどが知るところだが、僕がアイド…

セックス全然楽しくない

あけおめです。 帰省中、自分のいる部屋に他人がいるストレスで摩耗した僕はなんとなく飛田新地に行くなら今しかないと確信した。 大阪に移住してきてから一度は行かなければならないと思いつつ、きっかけとお金がなかった。 しかし、今、高学歴大学生という…

凡人のまま幸せになりたい。

最近はバイト先の人たちと仲が良い。定期的に飲みに行ったり遊びに行ったりする(バイト中も結構お喋りする)。バイトの内外でかなり長い時間を一緒に過ごすので、結構パーソナルな部分までお互い把握したりしている。まあつまりお互いよく喋る。 3日前は大学1…